7月7日是逹貝的生日..←下次再做大便餅幫你慶祝^^

7月 13日是外星人プルル的生日。。(是"換隻魚"家的帥哥老公)

7月24日是我們家妹妹的生日

妹妹。。快滿二歳了,祝妹妹生日快樂

妹妹有雙大大的眼睛,長長白白的,嘴巴紅紅的,超可愛的

只是妹妹從小就驕生慣養..

變得恰北北的。。(常被逹貝說妹妹像媽媽。。。

唉。。是阿母A不對

不過因為有妹妹跟逹貝在身邊。。媽媽才能渡過幸褔的每一天。。

7月7日は達ビーの誕生日の日だ・ ←うんこクッキーでお祝いしよう・・

7月13日は火星人のプルルさんの誕生日の日だ・・・(深雪ちゃんの格好いい旦那ね)

7月24日はうちの娘の誕生日の日だ

もうすぐ二才だね。誕生日おめでとうね、丸子ちゃん・・

目が大きくて、白くて、唇が赤い丸子ちゃんは凄く可愛い・・

丸子ちゃんは小さい時から、我侭一杯に育てられてるから・・

丸子ちゃんは生意気に成っちゃった・・(達ビーはよくママに似てるって・・

はぁ・・ママが悪かった・・

達ビーと丸子ちゃんが居るから、ママは毎日楽しい生活が送れるようになってる・・

 

 

 ↓ 剛出生沒多久的妹妹

 ↓  生まれたばかりな丸子ちゃん

 照片 006.jpg 

↑ 尖叫 像不像在菜市場。。剛被宰好,全身脫光光的肉雞。。

↑ ギャー 市場で、毛が全部抜かれた鶏に似てるでしょ・・

 

 

 DSC00670.JPG

你在看我嗎? 

私を見てるの?

 

 

DSC00730.JPG

↑ 很可愛吧

 雖說阿呆逹貝常說要把妳烤了。。

↑ 可愛いでしょ・・

 よくアホな達ビーに焼き鳥するぞって冗談で言われてるけど

 

只是。。好景不常。。

妹妹出生後三週後。。

就感冒了

在台南的動物醫院看了二次

也沒什麼起色

最後上網查後。。

找到了一家凡賽爾賽鴿的鳥醫院。。也殺了過去。。

話說。。

我是超級路痴。。也沒坐過火車

一想到去高雄還要換車什麼的。。就想哭。。

最後還是拜託朋友陪我去,才稍稍放下心來。。

ただ・・・・・・

丸子ちゃんは生まれた三週間後・・・

風邪を引いた・・・

ある台南の動物病院へ二回も通ったけど・・

全然効かなかった・・・

最後ネットで調べて

高雄の凡賽爾賽鴿っていう病院に行ってきた・・

ところで、

私は方向音痴で、電車も乗ったことがないから・・

乗り換えなんて・・・考えたら・・・ギャー高雄で泣きたくない。。。

やはり、友達に頼んで、一緒に行ったら、安心できた・

 

 970818橋頭站(7).JPG

↑ 我就用手捉著垂死的妹妹,坐上電車殺到高雄的醫院

↑ 私は手でそのまま死にそうな丸子を持って、電車に乗って高雄の病院に行ってきた。。

 

不眠不休照顧妹妹一星期後,

妹妹終於完全好了。。

當初用了50元換了妹妹回家。。

最後前前後後醫療費和交通費

花了我1700多元 

不愧是"出世來糟蹋我A"

何日も徹夜で、丸子ちゃんを看病して、やっと元気になって・・

一週間後、完全に治った。。

最初、丸子を50元で買ったけど・・

最後、台南の二回医療費と高雄への交通費と医療費・・

全部1700元くらい掛かった・・・

流石丸子ちゃんだ・・・

 

雖說曾被朋友說"放棄妹妹啦,才五十元。。再去買幾隻不就好了嗎?"

但是這世上就只有一隻妹妹。。

死的話。。誰也沒法代替妹妹活下去。。 

まあ、友達に丸子ちゃんを諦めて、50元でもう一羽小鳥を買ってみたら?って言われたことがあるけど・・

丸子は丸子だ・

死んだら、誰でも丸子の命を替われない・・

 

感冒好之後的妹妹就交了男朋友。。

男友是視訊先生。。

元気になった丸子ちゃんは彼氏もできた・・

カメラ・・・・・・・・・・・・・・

 

DSC009361111.jpg

↑ 每天都要跟視訊"塞耐”的妹妹

↑ 毎日にカメラに甘えてる幸せな丸子ちゃん・・・

 

 

 

 hehehe.jpg

↑ 妹妹也要彈琴嗎?不。。我想大便

↑ 丸子も弾きたい?いや、うんこしたいだけ・・・

 

 

妹妹"搞怪又自目"

之前我在吃鱔魚意麺的時候。。他突然飛到麺裡面

想在裡面洗澡。。 

也曾經掉到馬桶裡面去。。

搖擺+白目=妹妹

丸子は凄く悪戯子だ・・

前、鱔魚意麺を食べてる時に、丸子は麺の中に飛んで来て

シャワー浴びるつもりだった・・

便器に落ちたこともある・・

生意気+悪戯=丸子・・

 

不只如此。。

她還很喜歡裝死。。 

それだけじゃなくて・・

死んだ振りするのも好き・・・

 

 

 DSC009166666.jpg 

↑ 還活著

↑ まだ生きてるよ・・

 

1414.jpg 

↑ 睡得很熟而已

↑ ぐっすりと寝てるだけ・・・

 

話說。。曾經因為妹妹。。

差點被爸爸砍了

妹妹的日文名字叫丸子、中文名字叫妹妹

有一天阿翰(兄的兒子)跟阿公在家亂聊東聊西的。。

突然。。

阿翰 :阿公,我跟你說。。我昨天跟妹妹一起玩吔

我阿爸:嗯?妹妹是誰啊?

阿翰 :就姑姑的女兒啊。。

我阿爸:姑姑的女兒?????

阿翰 :對啊。。。就妹妹啊。。剛出生沒多久啊。。

我阿爸: 什麼時候去給我弄出個外孫女來。。。

受驚嚇的阿爸。。十萬火急打電話到店來。。說!!!! 妹妹是怎麼一回事。。

媽  :阿的幾架叫(台語)。。。

我阿爸:喔。。。  

 

 ところで、丸子のお陰で・・

父に誤解されたことがある・・・

丸子の日本語の名前は丸子で、中国語の名前は妹妹だ・

ある日ハンちゃん(兄さんの子供)はお父さんと家で雑談してる時に・・

急に

ハンちゃん :昨日店で丸子ちゃんと遊んだよ。。

父    :え、丸子ちゃんって誰?

ハンちゃん:叔母さんの娘・・

父    :え、娘??

はんちゃん:女の子だよ。叔母さんの娘だよ、生まれたばかり・・・

父    : いつ 赤ちゃんを産んだんだよ

 

びっくりした父はすぐ店に電話した...

丸子ちゃんだってどういうこと!!って

母    :小鳥・・

父    :

 

 

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    しれいどの 發表在 痞客邦 留言(5) 人氣()